【基地思考】私子のおもちゃを強奪し、断わるとギャン泣きし暴れるA子。Aママ達「今更?w遊びたい時じゃないのにw」「最近の母親って自己中よねーw」とpgrする。

568 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 08:43:01.72 ID:Lx/HgGNW
カチムカと言うかモヤモヤと言うか吐き出し。

児童館で遊んでたら私子と同じくらいの年の子(A子以下)がきて、
私子の遊んでたおもちゃを奪い取ろうとしてきました。

【よく読まれている記事】
【衝撃の事実】検査したら子供の血液型が全くあり得ない血液型だった。母子手帳には俺と同じ血液型が出てたんだけど…まったく関係ない妹夫の発言に激怒し大喧嘩。
【非常識】私夫が好きな義兄嫁は、私と子供をハブる。義兄嫁「義兄子の第二パパだしwあー私子いると違和感あるーww」→遂に義兄と夫婦喧嘩に発展し…!?!
【修羅場】息子の名前を優雅(ゆうが)にしたけど後悔してる。他人に名前をきかれたとき答えるのが恥ずかしくてしょうがない…なんでこんな名前付けたんだ…。
【非常識】妻が実家の遺産協議に参加したがって困ってる。妻「無職のくせに勝手に決めるな。家計を預かる私が決める」→お前は全くの無関係だろ?
【非常識】最近、嫁の生活の乱れが目に余る。休日は昼過ぎまで寝て起きてからもダラダラで何もしないまま1日が終わる。だらけ過ぎだろ…何考えてるの?
【強欲】義父の遺言に私の名前があった。→遺産全部の1割。すると…発狂した義兄嫁「差別!義父の容態しってたら長男嫁の私が介護してたのに!」と激怒。
【非常識】実弟に「妊婦で専業とかwww」って馬鹿にされるのが嫌。仕事見つけるって言うと「育児放棄の馬鹿親乙」ってどうしろと?何をしてもpgrし馬鹿にする。
【自業自得】園の基地ママ集団に「美容師なんでしょ!タダでやれ!」と粘着され、家凸の上暴行され被害届提出。示談交渉になり基地夫達は必死に土下座するも…。 その2
【修羅場】年末に義実家行ったら和牛とか刺身とか高い物ばかり書かれたメモ渡されてピシャッと扉が閉められ速攻帰宅。→トメお気に入りの浮.気相手を連れ込み致してる所を義父達と発見し…。
【修羅場】ファミレスで陰湿な嫁イビリを見てしまったので友達と一芝居打ち撃退。嫁さんがあまりにも可哀想だった…。俺「あれが嫁いびりって言う日本の悪しき習慣だ!」→友人「僕の国では…」

私子に貸せるか確認したらまだ遊びたいと言うので、
私子には「終わったら貸してあげようね」とした上でA子に「お友達が使ってるから順番だよ~」と諭しました。

A子ギャン泣きして大暴れする中、先生の仲介でなんとか治まる。も、母親は友達と談笑中。
暫くして私子がおもちゃに飽きたのでA子に持って行ってあげたら、Aママグループが
「子供が遊びたいのはその時なのにね。今とか意味ないし」「最近の母親って自己中だし」
とかこれみよがしにヒソヒソしてくる…

こういう時って、我が子を我慢させてでも他の子に譲るべきなの?
お腹の中にモヤモヤしたものが溜まってます。



569 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 09:03:16.52 ID:ReOl+b06
>>568
あなたは間違ってないよ


570 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 09:14:25.79 ID:mkw2ycMM
譲らんでいい 
もし今後絡まれそうなら我が子を別のおもちゃで釣って
逃げるのも手だけど、我慢は不必要だと思う


571 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 09:23:15.09 ID:trBZWCnB
>>568さんは間違ってないと思う。
自分が遊んでるオモチャを誰かが欲しがったら渡さなきゃいけない、なんて子供が思うようになったら余計に渡したくなくなるよね。
使い終わったら貸してあげよう、でいいと思う。

もちろん今興味があるから今欲しい!って気持ちもわかるけど、他の子が遊んでたら我慢させたり、あとで貸してね、って言うのが普通じゃないかなぁ。
それにしても"最近の母親は"って言ってるあたり、高齢ママかなーと思っちゃったわ。



572 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 09:30:22.44 ID:dYhdiV2C
私も>>568さんと同じように言うね。
子供の幼稚園でも、「貸してって言ったのに貸してくれないー」って
言いつけてくる子もいるから、貸してくれて当たり前って思ってる人もいるんだろう。

最近 (児童館に来るようになった新入り) の母親はって感じの、
凄く嫌な発言だったりして。
次からは、遊び終わったら持って行かずに片付けとけば良いんじゃない?



573 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 09:43:53.90 ID:KnSge+qT
>>568
「どっちが自己中だよpgr」
くらいに思っとけばいいよ
モヤモヤする精神力がもったいないぜ


574 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 09:49:16.54 ID:pktNcvV2
>>568
自己紹介ですかwでOK


575 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 10:34:37.53 ID:Me9xf4r+
自己中ワロタwww
子供が遊びたいのは今とか
うちの子も今遊びたいんですけどって話だよね


576 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 11:15:23.92 ID:Lx/HgGNW [2/3]
568です。皆さんありがとう。
例えば我が子が奪い取ったなら我慢もさせますが、そうではないので理不尽さを感じていました。
他のおもちゃで妥協案を提案するのもひとつの策として参考にしたいと思います。
こういうメンタルの人って多いんだろうか…



579 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 13:00:32.92 ID:+uLjd5Wc
>>568
だいたい娘が大泣きしてんのに、談笑中してる母親なんて
ろくなもんじゃないよ。今度近寄ってきても同じ対応で、
あとでおもちゃ渡す必要もないんじゃない?
こういう母親を持つ子供が放置子になるんだろうね。


582 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 14:52:44.02 ID:Lx/HgGNW [3/3]
すみません、度々568です。
A子が号泣してるのにAママは気付いていたみたいですが、先生が諌めてるからいいと思った様子。
てかA子既に放置子の芽が出ているようで、私たち以外の母子にも突撃しまくってました。
君子危うきに近寄らずですね。今後も気をつけたいと思います。



583 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 15:08:04.26 ID:Zpuzq8lt
普通は、子どもが絡んできて欲しがって、自分の子にどうぞできる?て聞いてる時点でだいたい親がすっ飛んできて、すみません~お友達使ってるからこっちで遊ぼうね。もしくは見てるだけねーと言い聞かせてくれるもんだよね





ゴールデンカムイ 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

関連記事

【よく読まれている記事】
【衝撃の事実】検査したら子供の血液型が全くあり得ない血液型だった。母子手帳には俺と同じ血液型が出てたんだけど…まったく関係ない妹夫の発言に激怒し大喧嘩。
【非常識】私夫が好きな義兄嫁は、私と子供をハブる。義兄嫁「義兄子の第二パパだしwあー私子いると違和感あるーww」→遂に義兄と夫婦喧嘩に発展し…!?!
【修羅場】息子の名前を優雅(ゆうが)にしたけど後悔してる。他人に名前をきかれたとき答えるのが恥ずかしくてしょうがない…なんでこんな名前付けたんだ…。
【非常識】妻が実家の遺産協議に参加したがって困ってる。妻「無職のくせに勝手に決めるな。家計を預かる私が決める」→お前は全くの無関係だろ?
【非常識】最近、嫁の生活の乱れが目に余る。休日は昼過ぎまで寝て起きてからもダラダラで何もしないまま1日が終わる。だらけ過ぎだろ…何考えてるの?
【強欲】義父の遺言に私の名前があった。→遺産全部の1割。すると…発狂した義兄嫁「差別!義父の容態しってたら長男嫁の私が介護してたのに!」と激怒。
【非常識】実弟に「妊婦で専業とかwww」って馬鹿にされるのが嫌。仕事見つけるって言うと「育児放棄の馬鹿親乙」ってどうしろと?何をしてもpgrし馬鹿にする。
【自業自得】園の基地ママ集団に「美容師なんでしょ!タダでやれ!」と粘着され、家凸の上暴行され被害届提出。示談交渉になり基地夫達は必死に土下座するも…。 その2
【修羅場】年末に義実家行ったら和牛とか刺身とか高い物ばかり書かれたメモ渡されてピシャッと扉が閉められ速攻帰宅。→トメお気に入りの浮.気相手を連れ込み致してる所を義父達と発見し…。
【修羅場】ファミレスで陰湿な嫁イビリを見てしまったので友達と一芝居打ち撃退。嫁さんがあまりにも可哀想だった…。俺「あれが嫁いびりって言う日本の悪しき習慣だ!」→友人「僕の国では…」
【激怒】2歳娘がガス乾燥機の中入ってた。今までも乾燥機開け閉めして遊んでる時は何度も叱ってたのに…お漏らしもしやがるし何考えてんだ。
【発狂】嫁に「洗い物も溜まっていってるし明日頑張ってね」って言ったら泣きながらヒステリックに怒鳴りだし発狂。専業なら怠けず家事しろや!!
【修羅場】義理の娘を愛せなくなってきた自分を頃したいくらい軽蔑している。もう義理の娘への愛は枯れてしまった。あまりの義娘の対応が酷すぎる…。
【非常識】夫の姪が男湯に入るっていうから止めたらコトメに「いつもそんな変な事考えてるの?w」と呆れ顔で言われた。なら知らねーよ!私も他人だしどうでもいいわ!






コメント

アイツらの言う自己中は「ワタシの気に入る行動をとらない」だから、気にしたらいかんよ

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 恋愛ブログへ
ブログパーツ

ブログパーツ
おすすめ
カテゴリ
サイト内検索
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ
最新記事
逆アクセスランキング