スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【修羅場】節約のために旦那と相談してお弁当を作って旦那に持たせてるんだけど食べないことが多くて辛い。何の為に私は作ってるの?意味有る?

641: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 17:20:59 0
長文ですみません。相談させてください。 
今育休中で娘7ヶ月。 
子供ができてから、節約のために旦那と相談して 
毎日ではないけど、できる限りお弁当を作って旦那に持たせてました。


【よく読まれている記事】
【フリン】当時5歳の娘と離婚届を置いてウワキ相手と海外にトンズラした元嫁。→娘が国立医学部に合格すると帰ってきやがった。
【無意味】嫁に、300万の指輪をサプライズでプレゼントしたら…態度が冷たくなった。一緒に選びにいけばよかったかな?今更ながら無意味な300万だったと思う。
【基地理論】兄が知人の店で、結婚祝いして貰った時にジャージで行こうとして兄嫁が激怒。は?ジャージの何が駄目なの?俺の事もバカにしてんの?
【現実】娘に…『円満(エマ)』と名付けたけど、娘「この名前が本当に嫌い」と発言。反抗期もあるんだけど…そんなに変な名前でDQNな感じかな?
【強欲】義兄夫婦「義兄家を買い取れ!」と懇願される。子供の学区のいい郊外に建てたい。古いだけの家なんて要らねーよ…。
【基地】何故か…夫が勝手に義兄夫婦に「私子を里帰り出産させてやってくれ」と頼んでた。→は?夫婦で乗り切ろうと話し合ったのに…。何を考えてるの?
【憐れみ】義兄嫁「味見して!」と食べかけの物を、使ってる箸やフォークでそのまま私の皿に乗せる。私は人の食べかけは食べたくない。気持ち悪いんだよ!
【報告者基地】ハーフの子の名前に…『亜米里(あめり)』と名付けた。→漢字は和風にと思ったが、「亜米利加」を連想されてしまう。酷すぎない?考えて付けた名前なのに!!!
【基地思考】同僚女性と比べて女を捨ててる彼女。→髪は染めないし、切ったりもしない、爪は何も塗らずキッチリ切ってる。女としてあり得ないだろ…地雷女だったかな?w
【激怒】遊園地で、遊園地の人の落ち度で息子が怪我をして酷い出血。慰謝料請求する大げさ?相手側が慰謝料と治療費を提示してくるんだけど…。
【基地思考】現在44歳の俺。子供は欲しいから、35歳前後の女性と結婚したい。デブや低学歴でも構わないしコミュ障の女性なら僕に依存してくれそうだから歓迎。
【蔑み】俺嫁の事を…「女友達居ない女は地雷w」と出来損ないとpgrし貶める奴がいる。『世間から見たらお前の嫁はくずざまぁw』など俺が2chに嫁を晒してると吹聴もされる。

でも旦那は「忙しくて食べる暇がなかったよ」と
何度かお弁当を食べないことがあり 
それだけなら、
まあせっかく作ったけどしょうがないなあ、仕事大変なんだな、
と思ってたんですが 

そのうち食べれなかったお弁当を帰宅後に出さずに、
鞄の中に放置したまま忘れ 
次の日の朝に「あ、食べれなかったんだった~」と出したりするようになりました。 
夏だったし、もちろん腐敗進行済みorz 

旦那に怒って注意しても同様のことが数回あり、こちらも育児でてんやわんやの中 
自分の食事する時間を割いてまでお弁当を作っては無駄になることが辛くなり
止めてしまいました。 

その話を共通の友達夫婦がうちに来た時に話したら 
旦那に
「作ってくれてるのに放置はヒドイ!」
と言い、 
私には
「少ない時間や移動中でも食べられるようにオニギリとかにしたら?」
とアドバイスしてくれました。 

なのでそれからお弁当作りを再開し、
オニギリ+おかずのお弁当にすることにしました。 

が今日、旦那がいつもと違う鞄で出勤
(仕事の後、草野球があるのでスポーツバッグで行ったっぽい) 
いつもの鞄はリビングの床に置いてあります。 

犬がその鞄をクンクンと嗅ぎまくっているので、オープンしてみると 
なななんと3日前に持たせたオニギリさんがそのまま放置・・・。 
(おかずが入っていたお弁当箱は3日前、旦那が自分で洗っていたのを記憶してます) 
これで怒る私は心が狭いでしょうか? 

旦那にはどのように言ったら同じことを繰り返さないようになってくれるでしょうか。 
過去に何度も
「食材がもったいないし、
自分が作ったものを放置→腐敗させられるのも気分的に辛い」
と訴えていますが 
旦那はハイハイスマンスマンでまた繰り返します。 

ちなみにちょっと心配になり 
前述の友人夫婦に料理を振舞ってチェックしてもらいましたが、
私は飯マズではありませんでしたorz

642: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 17:35:02 0
641さんの旦那はお弁当そのものが嫌いなんじゃない? 
例えば暖かい麺類が好きだとかw 
子育て中頑張ってるのに~な気持ちも理解できるけど 
それとなく本音を聞いてみたら? 

643: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 17:45:08 0
育休中ということはあと少ししたら 
職場復帰ですね。 

収入も増えることですし 
ストレス溜めるくらいなら 
もう今のうちから完全外食にしたらいかがでしょう。 
弁当1食分の費用×25日分だけお小遣いをふやせばいいのです。

645: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 17:46:57 0
だらしない高校生のような旦那さんみたいなので 
もう弁当制度はやめたほうがいいと思う。

647: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 18:01:19 0
忙しくて昼食べられなかったりすることはある。 
それは、仕方がないと思う。 

帰宅時にあなたが鞄から弁当箱を回収すればいいと思う。 
私は子供の頃、弁当箱は?と帰宅後に親に言われていた気がする。

648: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 18:16:24 0
というか、どうしてお弁当箱が出されてないことに気づかなかったんだろ? 
前の夜に洗わなかったら、次の朝使えないじゃない。 
洗おうとしたときに、ないことに気づかない?普通。

649: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 18:23:58 0
おにぎりは弁当箱に入れないからじゃない? 

友人に言われた時旦那は何も学習しなかったのだろうか。 
とりあえず弁当についてじっくり話し合った方が良いよ。 
旦那は食べない時は全て抜いてるのか、本当は外食してるかもしれないし 
(弁当恥ずかしいとかいって妻のつくったものは食べずに外で買ってた人もいた。) 

弁当にするってそもそも夫婦で話し合って決めたんでしょ? 
その制度がうまくいってないんだから
改善にはどうすればいいか、夫婦で話し合う方が良いよ。

650: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 18:28:35 0
もういい大人の旦那さんが、 
お弁当を作ってもらったことすら忘れて腐らせて、
ハイハイスマンスマンてのはどうかと思うな。 
「お弁当じゃなくてあっち食べたい」を小遣いでやれる余裕があるのかも。 

腐ったもののあと始末してストレスためたりするよりは、 
リクエストがあったときだけ作るとか、 
お昼代の補助として少し小遣いに上乗せするとかしてみたら
いいんじゃないかな。

651: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 18:33:34 0
忙しいから食べられないことや、
付き合いで他の物を食べることにムカついているの? 
帰宅後に出さないで、腐らせることにムカついているの? 

どっち?

656: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 18:44:19 0
あなたは、 

>自分の食事する時間を割いてまでお弁当を作っては無駄になることが辛くなり
>止めてしまいました

って書いているけど 

旦那は、 
自分の食事する時間を割いてまであなた達のために働いていられるんだよ。

655: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 18:43:07 O
ずるい人はどこかで中身を捨てて「うまかったよ」くらい言うよね。 
そういう小細工しないってことはむしろ狡くない真っ当な人の証拠でもあるかも 
食べずに旨かった言う人よりマシ

659: 641 2008/10/24(金) 19:00:03 0
みなさんレスありがとうございます。 
もう一度旦那と家族会議をして、
私の希望は弁当制を廃止する方向でいこうかなと思います。 

外食はあまり好きではないそうで、当初弁当制を希望してたのは旦那なんですが 
ちゃんともう一度話し合って、お互いこれ以上ストレス溜めないのを最優先にします。 

ちなみに、朝弁当自体を持っていくのを忘れたり
(まあこれはお昼に私が食べればいいのでまだおk) 
弁当箱を帰りの電車に忘れてきたり
(なので弁当箱は複数用意してます)もありますorz 

旦那はシフト勤務で、早朝出勤や深夜帰宅がしょっちゅうあるので 
出社時に「弁当忘れないで!」は寝ぼけながらかろうじて言えても 
深夜帰宅時に弁当回収は私も寝てしまってるのでできません。 

私が寝る前にメールで送っておいたりするんですけど、
旦那は帰宅してから忘れてしまうみたいです。 

今回はおかずが入ってた弁当箱の方は 
ちゃんと出されて旦那自ら洗ってあったんで、
まさかオニギリが放置されてるとは思わなかったんです。 
(オニギリはラップで包んで箱には入れてなかった) 

上記のようなことがある度に、じゃあこう変えてみよう、ああしてみようと 
旦那がウッカリしてしまわないように考えてきたのですが 
なんだかいたちごっこのようになってしまって、
怒るというより悲しくなってきてしまったんです。 

旦那が食事する時間を割いてまで妻子の為に働いてくれている、
ということにも
改めて感謝した上で、
旦那のウッカリはできる限りスルーできるように 
私も努力したいと思います。 

みなさん本当にありがとうございました。

660: 名無しさん@HOME 2008/10/24(金) 19:05:55 0
旦那、仕事ハードそうだね。 
それなのに洗い物までしてくれるんだ。 

いい旦那だね。疲れているのかもしれない。 
いたわってあげてね。 

正直、別にちょっと食べ物が腐るぐらい許してやれよとは思うよ。



それでも町は廻っている(16) (ヤングキングコミックス)

関連記事

【よく読まれている記事】
【基地思考】夫と姑が…産まれる娘に『華英(はなえ)』と名付けようと計画。義実家は代々続く家なので名前に重みが欲しいとのこと…。名前が重すぎるでしょ…。
【激怒】妹が…突然のデキ婚を発表。初孫で両親を喜ばせるのは私でありたかった。なんで出来婚如きに先を越されなきゃいけないんだよ!!
【非常識】私夫が好きな義兄嫁は、私と子供をハブる。義兄嫁「義兄子の第二パパだしwあー私子いると違和感あるーww」→遂に義兄と夫婦喧嘩に発展し…!?!
【激怒】家購入の手続きを妻に頼んだら…妻「私も忙しいのよ!」と激怒。俺だって仕事で忙しいんだが…?→お前専業の癖にこの程度も出来ないの?
【蔑み】俺嫁の事を…「女友達居ない女は地雷w」と出来損ないとpgrし貶める奴がいる。『世間から見たらお前の嫁はくずざまぁw』など俺が2chに嫁を晒してると吹聴もされる。
【基地思考】現在44歳の俺。子供は欲しいから、35歳前後の女性と結婚したい。デブや低学歴でも構わないしコミュ障の女性なら僕に依存してくれそうだから歓迎。
【激怒】遊園地で、遊園地の人の落ち度で息子が怪我をして酷い出血。慰謝料請求する大げさ?相手側が慰謝料と治療費を提示してくるんだけど…。
【基地思考】同僚女性と比べて女を捨ててる彼女。→髪は染めないし、切ったりもしない、爪は何も塗らずキッチリ切ってる。女としてあり得ないだろ…地雷女だったかな?w
【報告者基地】ハーフの子の名前に…『亜米里(あめり)』と名付けた。→漢字は和風にと思ったが、「亜米利加」を連想されてしまう。酷すぎない?考えて付けた名前なのに!!!
【憐れみ】義兄嫁「味見して!」と食べかけの物を、使ってる箸やフォークでそのまま私の皿に乗せる。私は人の食べかけは食べたくない。気持ち悪いんだよ!
【基地】何故か…夫が勝手に義兄夫婦に「私子を里帰り出産させてやってくれ」と頼んでた。→は?夫婦で乗り切ろうと話し合ったのに…。何を考えてるの?
【強欲】義兄夫婦「義兄家を買い取れ!」と懇願される。子供の学区のいい郊外に建てたい。古いだけの家なんて要らねーよ…。
【現実】娘に…『円満(エマ)』と名付けたけど、娘「この名前が本当に嫌い」と発言。反抗期もあるんだけど…そんなに変な名前でDQNな感じかな?
【基地理論】兄が知人の店で、結婚祝いして貰った時にジャージで行こうとして兄嫁が激怒。は?ジャージの何が駄目なの?俺の事もバカにしてんの?
【無意味】嫁に、300万の指輪をサプライズでプレゼントしたら…態度が冷たくなった。一緒に選びにいけばよかったかな?今更ながら無意味な300万だったと思う。
【フリン】当時5歳の娘と離婚届を置いてウワキ相手と海外にトンズラした元嫁。→娘が国立医学部に合格すると帰ってきやがった。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 恋愛ブログへ
ブログパーツ

ブログパーツ
おすすめ
カテゴリ
サイト内検索
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ
最新記事
逆アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。